富士山写真集−2003−


ホテルの部屋より日の出富士(2003/02/08)

 ホテルは長期宿泊なのですが、最初は部屋をやたらと移動させられて大変でした。しかし!たまーにこういういい部屋に来れることもあるからこれはこれでよいのだ^^。なんせ7000円の割高だだっ広い部屋だし^^;でも富士の眺望がいいからおっけーなのだ♪

日の出1
6:17。朝は早くから起きてます。ちょうど日の出前だったので一枚。

日の出2
6:29。ぼんやり明るくなって来ました。もうすぐ日の出。

日の出3
6:34。明けの富士〜。少し曇ってるので写り悪いかな?

日の出4
6:37。朝日が当たってこのくらいが一番綺麗かな?

日の出5
6:50。日が昇りました〜。朝です!

日の出6
7:38。太陽が昇りきったところでもう一枚。

 この日は2月唯一の2連休初日で(笑)、一旦帰ってアキバなどにも行ったのですが、いろいろ持ち帰る必要のある荷物を入れ込んで、デジカメは悩んで結局持っていかなかったのです。これが失敗でした。帰りに徒歩で駅へ向かう途中、すっごく綺麗な富士が見える場所を発見したのですが、カメラはなく。まあ、次回休みの日にここまで来りゃいいや♪と甘く見ていると、その日はなかなか巡ってこなかったのでありました。

「晴れ(快晴)の日=富士山がよく見える日」+「休日=自由に行動できる日」

 これが重なる日がまったくと言っていいほど無い!!実際富士山の麓にいても、「写真撮りてぇ〜!!」と思えるほど綺麗に富士が見える日は驚くほど少ない。週に1度、あるかないかです。ほとんどの日は曇っていて富士が隠れていたり、変に雲が掛かって富士だかなんだかわかんない状態だったり、或いは大雨であったりで散々。たまに「快晴!」などという日もあるが、その日は朝早くから夜中までぶっ続け仕事だったり(これが一番多かった…)。こういう日に限って恨めしいほどに綺麗に見える富士山なのでした^^;。

 なので、機会を逃すとぜっったいに写真撮れぬぞっ!?と思い知った次第でした。というわけで、撮れる限り撮ろうと思った次第です^^。