富士山写真集−2003−


町中の富士(2003/03/09)

 電線うざいのは仕方ないとして、それも一つの風景ではあるかなと思い、なるべく電線掛からない町中風景も撮ってみました。

 今日は夜勤明け。夜、日が沈んでから行動を開始し、明け方、太陽が昇った頃に活動停止するという状態。日射しが眩しく、ダンピールの感覚で町中歩いてきた次第です(笑)。

ホテルより
8:55。ホテルより。

仕事が終わってみると、またも雪化粧を纏った富士が綺麗なので、ホテルの部屋の掃除が終わる10時までを目安に歩いてみました。

富士市役所横
9:11。富士市役所横。

 市役所のところに陸橋があったので昇ってみました。ぎりぎり建物と木々の間に見えた富士です。

富士市民
9:12。富士市民とは?^^

 そこからふと下を覗くと、富士市民憲章が彫り込まれた石があります^^。良いこと書いてありますよね〜。富士の下に生きるのだから、富士のように雄大に大らかに生きなきゃ!ってね^^。見習いましょう♪

富士市庁横
9:16。富士市庁の横。

 実は消防庁舎の中の駐車場辺りが一番見やすそうなんですが、そこまでは入れない^^;。なのでぐるっと廻った横から見てみた様子。やっぱり電線は気になるんだけどねぇ。

町中住宅地
9:19。町中住宅地。

 ちょうど建物と一緒になった富士。だいぶ見やすくなってます。

電気屋横
9:22。電気屋横。

 今度は街の電気屋の駐車場。こういうとこからも当たり前のように見えてる富士です。

町中富士
9:25。もうちょっと歩いたところ。

港大通り
9:29。港大通り路上^^。

 大通りからだと、ちょうど車内から真正面に富士が見えるんですよね〜。なので歩行者は写真撮りにくいです(笑)。横断歩道渡りながら瞬撮!みたいな状況^^;。

中央公園
9:38。中央公園より。

 結局やはりいつもの中央公園へ。赤い橋を渡って、公園内でも見晴らしのいいトコからです。

ロゼ富士
9:40。ロゼのかけ橋から。

 やっぱり最後はここです。ロゼシアター前のロゼ富士!これですね^^。ちょっと小さな雲が真上にあるのはご愛敬ってことで^^。同じ位置でも雪の纏具合が違うことがわかると思いますよ^^。

帰りの路上より
9:46。かえり道。

 帰り際、いつも通ってる道でも交差点から微妙に見える位置を発見!これもぎりぎり電線がかからない位置になってます。

 というわけで、これでちょうどホテルに帰り着くと10:05。部屋に戻って寝入ることにします^^;。