神戸のお写真



日本で一番行ってみたい場所は?と聞かれて、真っ先に名前が挙がる一押しの街「神戸」。

そんな神戸の見所などを自分なりにまとめてみました。それでは、どーぞご覧下さい。



北野町西公園

nisi1 ここは徒歩で(しかもタダで)これる、
最も高台にある公園です。      
しかも誰も来ない穴場なのです。   
非常に景色がいいですよ。      

nisi2 ほとんど知られていない最高の眺めです。 
来る機会があったら、是非来て見て下さい。
(ちょっと歩きますが(^^;))       



北野異人館通り

ijinkan 異人館通りは来たこと有りますか?    
ここはその中でも有名な風見鶏の館です。 
みんなこのアングルで写真とってますねぇ。
あ、デジカメもいますよ(DC-2液晶付き)。

前に異人館巡りやったので今回は見るだけ。
結構どこも景色が良いので一見の価値有り。



ポートライナー

p_liner 完全無人遠隔自動操縦の近未来の乗り物です。
扉は安全対策で、2重なのですね。     
これでポーアイが一周できます。      
どこまで乗っても、1回240円です。   



UCCコーヒー博物館

ucc 別にただそれだけなんですが・・・。 
某エ○ァ缶発祥の地(そろそろかな?)
南公園駅の目の前に有ります。    
見学も出来ますよ(私は入ってない)。 



Kou'S店内

kous 市民広場のところにある会員制のストア、
 Kou'S WHOLESALE MEMBERSHIP CLUB。
人口が増えてきたポーアイでは、ここで 
いろいろ買い揃えるようです。     
食事も安くて各種取り揃えという感じで、
値段も安いです(食事は非会員もOK)。
ここでこの文章を書いてます。     



南公園(元・ポーアイ南端)

minami ここがポーアイ南端だったんですけど・・・。
海が見えないぞー(;_;)。         
どこも工事ばっかしてますねぇ。(^^)    
海も見えない。手前の噴水も動いてない。  
残念です。工事終わって、第二ポーアイ   
ができたら、また訪れたいですね。     

(ポートアイランドはポーアイと略されます) 




ご意見、ご感想などをお待ちしております。

Presented by Y. SATO, in 5. Jul. 1997
E-Mail: ysato@blue.plala.or.jp