白山公園


日本海を見た後にふらりと立ち寄りました。いいところだったよー。


遠くから
最初に発見した建物。早速立ち寄ってみることに。

池
のんびりしてていい感じ〜

神社
こちらは白山神社でしたでしょうか

石碑
画伯の記念石碑。こんなのがいっぱいありました

鳥居
中にあった鳥居

狛犬1
狛犬その1

狛犬2
狛犬その2

鳥居
白山神社の鳥居。逆光…

石碑説明
こちらも石碑の説明書き

石碑
とその石碑。でかい。

噴水
涼しげな噴水がいい!\(⌒▽⌒)/

滝
ちっちゃな滝も涼しげ〜☆

創設者
ここの創設者の説明書き

像
その創設者・新潟県令 楠本正隆

石碑
これも記念石碑

狛犬3
この狛犬はだいぶ風化が進んでます^^;

獅子山
獅子山の上から。いい眺め!

池
上から見てた池に降りてみた。涼しげ〜

タマ公解説
その名も忠犬タマ公!雪崩で遭難した主人を救い出したそうです。偉い!

タマ公
これがタマ公!可愛い!!

梅の花
梅も咲いてました。春ももうすぐです





Presented by Y. SATO, in 17 Mar. 2002
E-Mail: ysato@blue.plala.or.jp