富士山写真集−2003−


富士市内より見える富士1(2003/03/02)

 昨日は大雨で散々でした。全国的に低気圧に覆われたので、おそらく何処にいても大雨注意報で大変なことになってたでしょう。私は豪雨の中で仕事してました。ええもちろん屋外で。疲れましたよぉ。そんで今日もお仕事。快晴。富士の上の方は雪で真っ白に化粧し直してました。しかも朝方は雪煙で煙降ってました。ありゃ遠目からは綺麗に見えるけど、その場所では雪崩でも起きてるんだろうなぁとか思いながら。

 そして!遅くはなったけど、15:30過ぎから自由に行動できるようになったのです!仕事が早めに切り上げられたので^^。よかったー。この台風一過のような青空の富士は、おそらくしばらく巡ってこないでしょうから^^。というわけで撮りまくってきましたよ、富士山!(ちなみにホテル出発15:40です。)

中央公園富士1
15:58。中央公園ロゼシアター付近より。

 最初が2/8に撮り逃して歯がみしてた場所から。その少し手前、公園の入り口付近から1枚。ここでもかなーり綺麗ですが。

ロゼのかけはし
ロゼのかけはし。この上からの眺めが最高なのです!

ロゼ富士1
15:59。ロゼのかけはし上より。

ロゼ富士左ロゼ富士2ロゼ富士右
16:00。ロゼのかけはし上より、パノラマ仕様にて^^。

ロゼ富士3
16:01。もう一枚ロゼ富士。お気に入りなので多く撮る^^。

 最初はこれだけにしようと思ってたのですが、続きがあります。直前に飯屋に車で行ったときに、まだまだ綺麗に富士が見える位置が発見されてしまったのだから仕方ぁない。というわけで続きます。

 その2へ