東京の景色〜お台場〜


 前に神戸の写真を撮ってきたときと、ほぼ同じ感覚で撮ってきました♪
 東京にもあの神戸のような未来的な空間が出来ました^^。
 「ポートライナー」と「ゆりかもめ」、「ポートアイランド」と「お台場」。
 どことなくシンクロしてくる風景。ちょっと天気は悪かったんですが(^^;、
 いっぱい撮ってきました♪ どうぞご覧下さい(^^)。



ゆりかもめ 「ゆりかもめ」も「ポートライナー」と同じ
二重扉と自動運転。未来的ですね^^。
お台場周辺をぐるりと廻って戻るとこも、
ポーアイと似ています^^。

レインボーブリッジ1 ゆりかもめの中から1枚。
かもめもこれからくぐる、
「レインボーブリッジ」です^^。

海浜公園駅 ちょうどこの辺から賑やかになる、
「お台場海浜公園」駅からの景色。
飛行機に観覧車、かっこいいブリッジ
もありますね♪(^^)

ビル群 視点を左に向けるといろんな形の
ビル群も見えます。

ジョイポリス1 駅から道の方に降りてきて、
少し歩いたところに見えてきました
「ジョイポリス」です♪^^
…ちょっと見にくいかな?^^;

ジョイポリス2 近くからもう一枚!
セガ頑張ってるか〜?
だいじょうぶか〜?^^;

フジテレビ1 そして、これがあの…。
ちと厳し過ぎるアングルですなぁ^^;。

ジョイポリス3 公園に向けて歩いていく途中で、
振り返ってもう一度ジョイポリスを^^。

公園1 こちらがお台場の公園です♪
一面の花畑、綺麗ですよ〜^^。
ひともたくさん訪れてますね〜。

フジテレビ2 そしてこれだっ!
これを撮るために公園まで歩いたのだっ(笑)。
説明するまでもないほど有名になってしまった
お台場の顔(?)「フジテレビ」のビルです♪
実際観たのは初めてですが、なかなか壮観^^。

公園2 反対側を観ると、一面の花畑の向こうに
「テレコムセンター」が見えますね〜。
これもまた面白い形のビルだなぁ^^。



NEXT




Presented by Y. SATO, in 29. Apr. 1999
E-Mail: ysato@blue.plala.or.jp